DEAD PRESIDENTS

日常とその他と、またその他。

DEAD PRESIDENTS

I'm out for dead presidents to represent me.

2017-01-01から1年間の記事一覧

メイドインジャパン

少し前にタモリ倶楽部かなにか番組で、たまたま入ったインド料理屋の店主にタモリが"なぜインドから日本に来たの??"と聞いたら、 "若い時学校に通っていて、鉛筆の芯がすぐ折れてた。だけど、メイドインジャパンは折れなかった。" と、語っていてすごく感動…

New York, New York.

アメリカはニューヨークにやって来た。 Frank Sinatra / New York, New York 言うほどオシャレじゃないし、言うほど豊かではないし、飯はとにかくまずい。道は汚いし、フレンドリーなくせに排他的だし、あぁ今日もコーヒーは薄い。 雨が降って来た。ビニール…

超えられない壁

アメリカに飛び立つ日程が近づいている。 それなのに、ビザ発行に必要なアメリカ大使館との面接に寝バックれをかまし、再度取得していただいた日程にも遅刻していくというジャマイカ人もビックリなジャパニーズぶりを見せつけた俺は今非常に焦っている。 な…

北京ベルリンダブリンリベリア

最初のデートに東京ディズニーランドに行ったカップルは別れる。という都市伝説がよくささやかれているが、あれはあながち間違いではないと思う。 待ち時間に沈黙が流れてしまって気まずくなるから。という理由もあるが、そうではない。そもそも最初のデート…

2016年にシャカちゃんが聞いたアルバム part.3

無事に2017年になりました。年末年始というのは、本当に不思議な物で、別になにかある訳でもないのに気持ちがサワサワザワザワして、なんか体育祭とか文化祭の前の日の最後の準備の時ってこんな感じだったなぁと思い出す。 人は、正月であるのを理由に死ぬ気…

2016年にシャカちゃんが聞いたアルバム part.2

少し前に、水曜日のダウンタウンで、宇多田ヒカルのFirst Loveが"だろう"の部分を"だはー"と歌っているのが話題になっていたが、ハッキリ言って、世間は遅すぎる。俺は小学生の時にすでにこの件に関してはツッコんでいた。 曲を聞いてから歌詞を見ると、確実…